2024年 第76回おおさき古川まつりの開催

目次

2024年 第76回おおさき古川まつり開催 8/3(土)~8/4(日)

近隣地域でイベントがありましたので発信させていただきます。

「おおさき古川まつり」は前日の花火大会から引き続き行われ、大崎市古川の夏の風物詩にもなっている大きなイベントです。

期間中は、華やかな「七夕飾り」、伝統ある古川「おどり」、勇壮な「古川まつり太鼓」、そして元気な掛け声響く「創作みこしパレード」で大崎市を盛り上げます。

また、当日は姉妹都市提携40周年の東京都台東区の「江戸下町職人展」や大崎市の姉妹都市・友好都市の美味しいものが味わえる「うまいものフェア」なども同時開催されるようなので、皆様是非楽しんではいかがでしょうか。

開催概要

開催場所

大崎市古川地域中心市街地

開催期間

 8月3日(土)~8月4日(日)

開催時間

 両日:12:00~21:00(交通規制時間 11:00~22:00)

イベント内容

 ①七夕飾り(子供七夕飾り・願い事短冊ロード等)

 ②古川おどり

 ③古川まつり太鼓

 ④創作みこし

公式HP

2024第76回おおさき古川まつり開催について | 古川商工会議所 (furukawa-cci.or.jp)

古川商工会議所 (furukawa-cci.or.jp)

関連キーワード

大崎市 古川 夏祭り 花火大会 商店街

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次